HOME > ブログ

ブログ

2016年 10月

学位授与式・特別講演会のお知らせ

キックス スタッフ2016年10月30日 10:00 |

皆様おはようございます、キックススタッフです。
本日も昨日に引続き天候に恵まれそうですね!
昨日はキックス前を仮装した子ども達の行列がパンプキン型のバケツを持って歩いていました~♪
小さな子ども達が仮装して歩く姿は本当に可愛いですね~(*^^*)
きっと今週末は各地域でハロウィーンイベントが行われているのでしょう。
皆様にとって楽しいハロウィーンイベントになります様に!! \(^o^)/

さて、ここからはくろまろ塾のお知らせです!
くろまろ塾では来月11/22(火)に、学位授与式を行うことになりました!
くろまろ塾の単位を200単位(市民学士)、400単位(市民修士)、600単位(市民博士)取得された方に学位記を受取っていただくイベントです。
こちらの所定単位に到達された方はお早めにくろまろ塾事務局(キックス3F)までお知らせくださいね(11/18まで)。

そして同時開催の特別講演会の講師を務めるのは、島田智明市長です。

161030
島田市長から直接語られるテーマは、「経営学の観点から見た河内長野市行政運営について」です。
とても貴重な機会ですので、ご都合よろしければ、ぜひお越しくださいませ。
申込みは11/5(土)9時より受付を開始いたします。詳しくはこちら>>>

今年の5月に行なわれた学位授与式・特別講演会の様子をホームページボランティアの方にレポートを作成していただきました。こちら>>>

皆様のご参加を心よりお待ちしております。m(_ _)m

いよいよハロウィーンの季節!

キックス スタッフ2016年10月07日 15:50 |

トリック・オア・トリート!
キックススタッフです。
昨日より、エントランスディスプレイがハロウィーン仕様になりました!!

161007_01

おなじみのテラコッタな彼も登場!
豪華な3大カボチャとふわふわ漂うオバケちゃんにご注目ください。

 

161007_02 161007_03

こちらの大きなカボチャマンと友達カラスは、なんと手作りでございます。
とても背が高く、見応えのあるカボチャマン。ぜひご覧になってくださいね!

161007_04

そして引き続き、「ラブリーハロウィーン in かわちながの」の関連イベント、「街中でトリック・オア・トリート!」も実施中です。※10/10(月・祝)まで
サービスカウンターで合言葉「トリック・オア・トリート!(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!)」を言うと、お菓子とスタンプがもらえるハロウィーンならでは!の楽しいイベント。
スタンプを集めると10/10(月・祝)ラブリーホールで開催される、 ラブリーハロウィーン1dayイベントでガラポン抽選会に参加できます!(^^)!
ぜひ、ラブリーホールで楽しいハロウィーンの1日をお過ごしくださいませ。

近年は、日本でもハロウィーンが定着して参りました。
仮装したり、カボチャでランタンを作ったり、楽しい思い出をここ河内長野でたくさん残してくださいね~ (^^♪

文学の秋

キックス スタッフ2016年10月04日 18:50 |

皆様こんにちは。キックススタッフです。
台風の多い今日この頃ですが、その嵐をやり過ごせばそろそろ秋も深まって来ることでしょう。
本日は、近付いて来る実りの季節のように、じっくりと考えを深める講座のご案内です。

161004_01
大学連携講座-桃山学院大学編-文学作品にみる世界の思想

キックスホームページをご覧くださる皆様は、さぞかし様々な本を読んでいらっしゃる事と存じます。
家事・育児に追われ、読書とはとんとご無沙汰な筆者でありますが、実は本の虫・活字大好き!でございます。とりわけ大作といわれる文学作品を読了した後は、ひとつの世界を旅し終えたような心地よい疲労感と達成感を覚えますね!

今回はそんな文学作品をテーマにした講座です。
世界の様々な思想・習慣をどこまで理解・尊重し、受け入れられるのか?
文学作品を味わうことでわかる多様性を、どれだけ自分の中で整然と並べることが出来るのか?
この講座を通して学んでみませんか?

明日、10月5日(水)9:00より受付開始です!

そして文学作品をテーマとした講座ですので、図書館さんと連携した企画もご用意いたしました!

161004_02
講座に関連した文学作品を集め、皆様をお待ちしております。
今まで読んだことがあるもの、挑戦しようと思っていたけれどなかなか手が出せなかったもの・・・
ぜひ、いろいろな世界に触れてみてください。

【場所】河内長野市立図書館(2階入口付近)
【展示期間】10/5(水)~12/13(火)まで。※第1火曜日・第2月曜日は休館日

皆様のご参加をお待ちしております。<(_ _)>

ブログ内検索

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
       
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       

過去の記事

ページ先頭へ戻る